Clinic information 医院案内

Medical treatment policy診療方針

皆さんは食事を美味しく感じることができていますか?
歯が痛い・歯がしみる・歯がぐらつくといった自覚症状がある方は、早めに歯科医院を受診するようにしましょう。中には歯医者に対して「痛い」「怖い」といったイメージが先立って受診することをためらわれる方もいらっしゃると思います。
しかし、それは少し前の話であり、現在の虫歯や歯周病治療は痛みを抑えた治療になっています。

治療しないまま放置しておくと最悪の場合、歯が抜け落ちてしまい入れ歯やインプラントということになってしまいます。
インプラントや入れ歯でも物を噛むことができますが、費用や維持することを考えると、自分の歯で物を噛めることに越したことはありません。

歯や歯茎に異常がない方も、いつ虫歯や歯周病になるか分かりません。定期検診を受診し、予防するように心がけましょう。
お口の中の健康を保つためには、予防が最も有効的な治療法です。予防をすることで治療を避けることができ、治療費や治療期間の負担も抑えることができます。

私たちは皆さまが生涯、自分の歯で食事や会話を楽しめるように予防歯科に力を入れ、ブラッシング指導・PMTC・フッ素塗布といった方法で皆さまの大切な歯を守るために皆さまをサポートしてまいります。

Introduction院内紹介

• 受付

当院「海野歯科クリニック」では、皆様が不安を感じずに受けていただける治療を心がけております。治療に関するご質問がございましたら、何でもお気軽にお申し付けください。

• 待合室

ゆったりとリラックスしてお待ちいただけるよう、当院は多人掛けのソファではなく一人掛けの椅子をご用意しました。

• 診療室

エイクレス(治療の痛みを和らげる器具)や口腔内カメラなどの最新設備を揃えた診療室です。患者さんのご希望をしっかりと伺ってから治療を始めます。

• ユニット

ゆったりとした診療台で治療をお受けください。お子様が治療を受ける際には、お父さんお母さんもご一緒に。

• レーザー治療器

歯を削るタイプのレーザーではありません。知覚過敏を和らげる・急性症状の緩和・歯肉の黒ずみの除去・歯肉の切開・止血のために使用します。

• エイクレス

ドリルで歯を削るときの振動を打ち消し治療の痛みを和らげます。痛くない治療をご希望の方は、ぜひご相談ください。

• ジェットポリッシャー

歯の黄ばみ・汚れを洗い落とす器具です。色素やヤニを取り除くことができます。

• 口腔内カメラ

口腔内カメラで撮影した映像を使いながら、症状や治療について説明いたします。

• 環境音楽ビデオ

患者さんがリラックスして治療を受けていただけるよう、診療室には環境ビデオを流しております。

Medical診療内容

• 一般歯科

虫歯・歯周病治療を行います。早期発見で身体への負担も軽くて済みます

• インプラント/入れ歯

さまざまな理由で歯を失った方のために、再び物を食べられるようにするための人工歯を装着する治療法です。

• 審美歯科/ホワイトニング

銀歯や歯の黄ばみで気になる方のための治療を行います。当院でのホワイトニングは自宅で行う「ホームホワイトニング」です。

• 口臭/ドライマウス

口臭が気になる方、口の中の唾液が少なく乾燥して食べ物が飲み込みづらい方のための治療です。

虫歯や歯周病にならないために予防するための治療です。